第一回ムサシノ学園祭、開催しました‼

秋も深まり晴天に恵まれる中、11月13日(土)にかねてより皆さまにご案内していました、‘第一回ムサシノ学園祭’を昭島市にある‘KOTORIホール(昭島市民会館)で開催いたしました。

お笑いタレントの’なすなかにしさん’登場!

今回は‘ニフォームは仲間の証’をテーマに、服装術やきちんと着ることの大切さ、又、学生服とSDGsの関連性などを、なすなかにしさんも登場していただき、サスティナブルな社会構築のために学生服の有用性、学生服業界として、私達個人としてすべき行動を、学校の授業になぞらえて面白おかしく、時には真面目に学びました。なすなかにしさんの学生服姿も決まってますね( ´艸`)

最後の授業は、専修大学付属高等学校の吹奏楽部の皆さんに音楽の時間を素敵な演奏で締めて頂き、盛況と感動の中終了する事ができました。

その他にもホールエントランスには、私達ムサシノ学生服が制服を販売させて頂いております、各学校の生徒様達からお借りしたイラストや制作物など、又、SNSで投稿頂いた作品を展示させて頂き、ご来場の方々もその出来栄えとメッセージ性に感動、感銘を受けていらっしゃいました。

今回は第一回という事もあり手探りの状態での開催となりましたが、

台風による延期というアクシデントにも関わらずご来場頂きました皆様。

私どもの呼びかけに賛同してご協力を頂きました、各学校、団体、企業及び講師の皆様。

爆笑の渦で授業を盛り上げて下さったなすなかにしさん。又、同時開催の‘SNS学園祭’に投稿頂いた皆さん。

最後に素敵な演奏を聞かせてくれた専修大学付属高等学校の吹奏楽部の皆さん。

皆様のご協力を頂き素晴らしい学園祭になりました。

本当にありがとございました。

今後も第二回、第三回と学生服の良さを伝えるべくムサシノ学園祭は続けていきます。

皆様のご参加、ご来場を、一同心よりお待ちしております。

Copyright © 2019 Musashino Corporation.
All Rights Reserved.