学生服のお店ってどんな仕事をしているの?

学生服屋のお仕事を紹介します!

これからブログにて定期的に「学生服屋がどんな仕事をしているのか」を知っていただくためにブログで発信していこうと思います!

学生服って新入生の採寸以外はどんな仕事をしているのか?
新入生の制服の納品が終わったらヒマなんじゃないの?
と思っている方も多いのではと思いますので、このブログを通じて少しでも「そうだったんだ!」「面白そう」と感じてもらえると嬉しいです!
定期的に発信していきますので、よろしくお願いいたします。

学生服屋の仕事①
制服のお直し(修理)を常に受け付けています
特に最も成長する中学生にとって制服は成長に対応できるものでなければいけません。
そこでムサシノではお直しについては「3年間修理無料」でアフターフォローを行っています!※成長に伴うもののみ対象
そのため年間通じてお直しの受付を行っているため、ほぼ毎日お直しの依頼でお客様が来店されます。

 

お子さまの体に合った寸法でお届けするためメジャーで長さの確認をしっかり行い、受付用紙に記入していきます。
お直しが集中する衣替え前後は通常よりお直しに時間がかかる場合がありますので、お渡しの納期についても注意して業務を行っていくことが必要です。
また、破れてしまったり、サイズダウンする修理(袖や丈を短くするなど)は有料となりますので、金額の確認もしっかり行い、お客様に案内を行います。
制服は買って終わりではなく、3年間ほぼ毎日着続けるものです。

サイズが小さくなってきたなど何かお悩みのことがありましたらいつでも気軽にお問合せください!

  • ムサシノ商店 吉祥寺店
  • 吉祥寺店 STAFF

    〒180-0004
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-2
    ボアサンロードビル内4F

Copyright © 2019 Musashino Corporation.
All Rights Reserved.