衣替えの季節になりました!

 

ようやく気温も落ち着き秋の気配が やってきました。  

 制服の上着、冬ズボンの出番となります。

 そこで制服の悩みで多い「テカリ」の原因と直し方をご紹介します。

 

制服のテカリは、摩擦の繰り返しなどにより布表面の繊維の羽毛が寝た状態になり、この部分に光が反射することで出てしまいます。

テカリを取る為には寝てしまった羽毛をおこすことが必要です。

【 ブラッシングをする 】

テカリ部分の布目と逆方向にブラッシングして、寝た羽毛を起こします。

【 スチームをあてる 】

テカリ部分に当て布もしくは、濡れタオルを当てスチームアイロンをかけます。(アイロンは少し浮かせて掛けてください。)

アイロンをかけた後は湿気が残っているため、陰干しをしてください。

※テカリ部分の繊維が劣化している場合は回復が困難となります

修理受付について

お品物をお預かりしてからお渡しまでに14日~21日程度かかりますので、あらかじめ余裕をもってお持ち下さい。

衣替え時期は混み合う為お早めにお申し込みください。

保証期間のお直しは、成長に伴う修理のみ無料となります。

クリーニング・お洗濯を済ませてからお持ち下さい

スカートの丈は学校の基準以上に短く詰めることはできません。

下取りサービスが実施中です!!

サイズが小さくなったり、破けてしまった。など、新たにご新調されます場合には、お手持ちの学生服を下取りいたします。

10月31日まで店頭で受付いたします。

 ※1商品につき1点が対象、他のサービスとの併用利用は出来ません。

 ※下取り価格: 表示価格から10%引き

 

 

Copyright © 2019 Musashino Corporation.
All Rights Reserved.