二葉栄養専門学校『二葉祭』訪問リポート

お取引をさせて頂いております二葉専門学校様の『二葉祭』にお邪魔してきました。

校内には’食’の文化に関わる様々な興味深い資料が展示されていました。

各時代背景をテーマに、その時代の食事の特徴などが分かりやすく説明され、現代の食事と比較でき大変ためになりました。

ここでは平安時代~江戸時代~明治時代~昭和時代と様々な食事風景を絵で見る事ができます。

どの時代でも大勢で会話を楽しみながら食事をしている風景が描かれています。

いまの時代では、家族が一堂に揃う事は難しい事も多いと思いますが、定期的に日にちを決めて家族で食卓を囲むというのもいいのではないかと思いました。

今年は終わってしまいましたが、みなさんも機会があれば’二葉際’に是非参加してみてください。

場所はJR吉祥寺駅すぐです!!

 

 

  • ムサシノ商店 東久留米店
  • 東久留米店 STAFF

    〒203-0053
    東京都東久留米市本町3-8-1
    イトーヨーカ堂東久留米店3F

Copyright © 2019 Musashino Corporation.
All Rights Reserved.