スカート丈の長さについて

店頭に修理の持ち込みで、「スカートの丈を短くしてほしい」というご依頼が多くあります。特に中学生の方より、高校生の方から多くいただきます。

生徒様だけではなく保護者の方からも、「短いほうが可愛いしスタイルが良く見えるから」というご意見での依頼を多くいただきますが、当店では学校規定の長さでの修理しか承っておりません。

ムサシノ学生服は、各学校の指定制服販売店として、学校の規則に従った丈の長さの販売と修理を受け付けております。

社会にルールがある様に、学校にも校則があります。スカートの丈の長さもほとんどの場合校則で決められていますので、それに違反した修理は承わる事ができません。

学生の方々が社会に出て働くようになれば数多くの社会のルールが待ち構えています。TPOに合わせたドレスコードなどもその一つです。

学生時代は社会に出て行く為の準備期間でもあります。

学校が決めた丈の長さを守るという事は、規則に則った服装(身だしなみ)を身に着けるという実践の一つでもありますので、ご理解を頂けます様よろしくお願い致します。

 

Copyright © 2019 Musashino Corporation.
All Rights Reserved.