衣替えの季節になりました。

10月になり本格的に上衣を着る季節になってきましたね。今回は上衣の短くなってしまった袖について書いてみます。

秋になって久しぶりに上衣を着てみると「あれっ?袖が短くなっている!」って感じたことがありませんか?

実はほとんどのムサシノの制服の袖はご自分で簡単に伸ばせるんです。

ようは袖ははじめから伸ばせるように、二段縫いになっているんです。ぜひ自分でやってみたいと思った方の為に、一例として詰襟の袖伸ばしのやり方を説明します。

  1. 裏地と表地の間の糸を切る。
  2. 内側から生地を伸ばす。
  3. 袖のボタンを移動する。

完了!

この部分の糸を切る。※間違えて生地を切らないように!

袖ボタンをはずして縫い直す。※間違えて生地を切らないように!

結構簡単に自分で修理できちゃうんですw。学生服ってすごいでしょw

自分でやってみたい!と思った方は是非トライしてみてください!

学校ごとに多少やり方は違いますので、わからなかったらすぐにお店に電話して下さい!

 

Copyright © 2019 Musashino Corporation.
All Rights Reserved.